天と地と

東の方におわす神様に妄想暴走中。ホミン大好き!

初めまして

Posted by そらとまめのき on   4 comments   0 trackback

初めまして。
そらとまめのき、と申します。

面倒なので「まめ」で結構でございます。

ここは東の方におわす神様が起きたという名前のお方達に妄想暴走中な事が綴られております。
はっきり申しまして腐っております。
その意味、おわかりになりますよね?

嫌悪感を抱かれる方はどうぞお引き取りくださいませ。

「何でもOK。コイコイ」というお心の広い方のみ、どうぞお入りください。
自分の理想と異なっておりましても、どうぞお許しくださいませ。

web拍手 by FC2


触れる指先から伝わる温度

Posted by そらとまめのき on   0 comments

ソロカットの撮影が終わり、控え室に戻ると、そこにヒョンの姿はなかった。
あれ?
どこに行ったんだろう?
またあの人のことだから、どっかフラフラと歩いてんだな。
と、そこへマネージャーがやってきた。
「あれ?ユノいない?」
おーい、マネージャー。
行先知らないんかい!
これへ本気でどっかに行ってしまったパターンですね。
「チャンミン、ユノを見かけたら打合せしたいから会議室に来てくれって言っておいてくれないか」
「わかりましたよ。何時からスタートですか?打合せ」
「先に話すことがあるから、ユノが見つかりしだいでいいから。ユノに二、三確認するだけだし」
「了解です。ったく手のかかるヒョンですね」
衣装の上にパーカーだけ羽織るとスマホを手に控え室を出た。
ちなみにヒョンのスマホは鞄の上でランプを光らせて留守番してました。
ヒョンと言えば?
自動販売機、にはいなさそうだ。
飲みかけのミネラルウォーターが控え室のヒョンの鞄の前に置いてありましたし。
・・・キャップがほぼ締まってない、緩く上に置いただけのミネラルウォーターでしたがね。
となると、外?
扉を開けてよくスタッフさんが休憩しているコーナーへ足を運ぶ。
あれ?
居ない。
「おぉ。チャンミン。どうした?」
顔なじみのスタッフが声をかけてくれる。
「ヒョンを探してて」
「ユノ?見かけてないなぁ。電話ならした?」
こっちには来てないか。
「ヒョン控え室に置いたままで」
「そりゃあ電話にでんわ、だな(笑)」
「ありがとうございます。もう少し、心当たりを探してみます」
「見かけたら控え室に戻るように言っとくわ。チャンミンに連絡しろって」
「よろしくです」
全く、手のかかる人ですね。

スマホを持っていない、着替えもしていないとなるとトイレかその辺りなんですが。
トイレには居ない。
僕が控え室に戻る前にトイレに寄ってるけど、トイレにいたのは僕1人だったから。
うーん、屋上にでも行ったかな?
そう思いながら階段の方へ向かうと。
階段下から長い白い足が見えて。
!!!
そっと覗くと、階段下のスペースに足を投げ出してうたた寝をする人が1人。
こんなところに!
若干白目を向きながら口を半開きにして眠るヒョンが居た。
いつものことながら、ヒョンの寝顔はホラーですね。
「ヒョン。こんなところで寝てたら風邪ひきますよ」
そっと声をかける。
けれどそんな事で目を覚ますような人ではなくて。
「ヒョン、起きてください!」
肩を揺すりながら声をかける。
「ん?なに?」
寝ぼけ眼で眩しそうにこっちを見るヒョン。
声も枯れ枯れ。
その少しざらついた声が、男らしくて耳にくすぐったい。
いつもの甘い声とはちがうセクシーさがあって。
「チャミナ。どうした?」
お、今度はいつもの声。
「マネヒョンが会議室に来て欲しいって探してましたよ」
「それで探してくれたんだ。サンキュ」
そう言って僕の方に手を伸ばしてきた。
条件反射でその手をとる。
温かい。
生きているんだから当たり前なんだけど、ヒョンの温かい体温に何だかホッとする。
「さて、行きますか」
よいしょ。
小さく掛け声をすると、ヒョンは僕の手を握ったま立ち上がった。
「ほら、チャンミン。行くよ」
手を繋いだまま歩き出す。
「見られます、手、離してください」
そういう僕の言葉なんてどこ吹く風で。
「大丈夫大丈夫」
根拠の無い言葉とともに手を引かれたまま歩くヒョン。
斜め後ろから手を引かれて歩く僕。

ギュッと指先を握られる。
その温度が愛おしくて。
その温度が心強くて。

僕からも
ギュッ
1度だけ強く握り返した。
伝わってる?
気持ち。
伝わってる。
だって。

ヒョンが満点の笑顔でこっちに振り向いたから。

おしまい♪

web拍手 by FC2


花の香は

Posted by そらとまめのき on   0 comments

見上げた空に、ひらりひらり。
舞う花びら。
白に近い淡い色。
ほんのり紅色。
「春、ですね」
隣の体温が優しく動く。
動きとともに空気がふんわり、香る。
「どうりで暖かいはずです」
「いい匂いがする」
クンクン、鼻を動かす。
「たしかに。何の花ですかね?いい匂いしますね」
違うよ。
いい匂いがするのはチャンミンだよ。
でも、言わない。
だから
「春の匂い、だな」
誤魔化す。
本当のこと言うと、ひかれそうだから。
だから、胸いっぱい香りを吸い込む。
春の香りを吸い込むふりして。
チャンミンの香りを補給。

いつか、一番甘い香りなのはチャンミンだって。
言える日が来るといいな。

web拍手 by FC2


信じていく

Posted by そらとまめのき on   0 comments   0 trackback

徐々に増えていく打ち合わせ
休暇の度に向かう先。

確実に
ユノ
になっていく。

チョン・ユノ
ではなく
東方神起、ユノ・ユノ
へと。

空白の時を埋めるべく
動き出した時間。
走り出した自分。

さあ、時は満ちた。

一対の羽根となるために。
片翼を取り戻す日まで、すべきことを見定めて。

いま、もう一度。

信じていく。

皆を。
一対の完全なる翼を。
自分を。

高く飛翔するために。
輝ける、キラキラの魔法をかけてあげるから。

web拍手 by FC2


ご無沙汰すぎる。

Posted by そらとまめのき on   0 comments

辺境も辺境のこのブログですが、ご無沙汰しております。

まめでございます。

留守をしている間に世間はめまぐるしく変化しております。
私の近辺も大きな変化がございました。

そして何より!

勇者が帰ってくる!
じゃなくて、
ユノが帰ってくる!
チャンミンが帰ってくる!

心待ちにしておりました、彼等の姿を今までより見られる機会が増えそうですね。

お利口さんに待ってます。
どうか、元気な姿を見せてくれますように。

そろそろ、リハビリ始めなきゃなぁ。

web拍手 by FC2