天と地と

東の方におわす神様に妄想暴走中。ホミン大好き!

スポンサーサイト

Posted by そらとまめのき on


web拍手 by FC2


その瞼にキスを(ゆのみん企画 第45回「寝顔」)

Posted by そらとまめのき on   6 comments   0 trackback

ふと腕にかかる重み。
そっと様子をうかがうとヒョンが眠っていた。
ずり下がったメガネをその小さな顔から外す。
あ、また白眼むいて寝てる。
顔に触っても、大丈夫、かな?
そっと瞼を下ろす。
ふぅ。
これで薄目にはなりました。
これくらいの白眼なら普通は見えないでしょう。
下から覗きこまないかぎり。
それに、目が乾きそうですしね。
飛行機の中って、結構乾燥してますし。

何となく。
そのままヒョンの寝顔を見ていた。
子供のような無邪気な寝顔。
僕にはない筈の母性が刺激されるような、そんな安心しきった顔。
(僕は男性です。あるとしたら父性ですよ)
顎のラインも、首筋も。
どこもかも『男性』なのに。
寝顔はいまだに少年のようになるヒョン。
ムニャムニャ。
何だか口が動きました。
何か食べてますか?夢の中で。
(誰ですか?夢の中で食べているのはお前だって言ったのは。…僕、確かにそんな夢はしょっちゅう見ますけど。起きたときに「夢だったのか!」と何度悔しい思いをしたことやら。せっかく美味しい物にたどり着いたと思ったのに)
ピクッ。
指先が跳ねた。
そして再びゆるく握られていく拳。
外れたヘッドフォンから賑やかな音が漏れ聞こえる。
座席のサイドテーブルに置かれた音楽プレイヤーに手を伸ばし、電源をきる。
スウスウ。
寝息がリズムを刻む。
これは何拍子?なんて思うのは職業病かもしれない。

飽きることなく、眺めていたけれど。
そろそろ目的地に到着する。
起こさなければ。

「ヒョン、そろそろ着きますよ。起きてください」
優しく揺すぶる。
と、ガクンと頭が僕の肩に落ちてきて。
チュッ
するとはなしに瞼に唇が触れてしまった。
事故です。
これは事故ですよ!
誰か見ていなかったか、慌てて周囲を確認するけれど。
周囲に乗っていたビジネスマンらしき人影もまだ夢の中のようで。
誰も見ていなかったことに安心する。
その動きで目が覚めたらしく、ヒョンがンンッと首を伸ばし、瞼を開けた。
「オハヨ」
寝起き特有の少しかすれた声。
「おはようございます」
ドキドキした胸を心の中で押さえながら、今まで雑誌を読んでいたフリをする。
「ぐっすりだった。やっぱりチャンミン居ると安心する。爆睡だった」
そう言って幸せそうに欠伸をするヒョン。

僕が居るから、安心しきっているなら。
なんて幸せなんだろう。

おはよう。
僕の眠り王子。
偶然触れた瞼に落とした魔法で、元気になってくださいね。

第45回「寝顔」こちらに参加しております。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2


Comment

チョコチップピコ says... ""
朝から素敵なお話ありがとう。

可愛い二人を堪能しましたよぉ。
2013.12.04 07:28 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.04 09:05 | | # [edit]
そらとまめのき says... "チョコさん"
ありがとうございますm(_ _)m
でも、想像を遥かに超えるホミンのリアルに脱帽(゚o゚;
2013.12.04 11:14 | URL | #Qn3OvKuo [edit]
そらとまめのき says... "あいこさんへ"
あくまで事故だと言い張ります。

ちょっと役得だと思っているのは意外と周知の事実ですね( ´艸`)
2013.12.04 11:26 | URL | #Qn3OvKuo [edit]
白おおかみ says... "もう・・・・ラブラブですなあ!!"
事故でもいい!!
許す!!どんどん瞼にほっぺにおでこにちゅ♡してください!!
はあああ・・・なんか、幸せになったよう・・・♡
2013.12.04 13:20 | URL | #- [edit]
そらとまめのき says... "白おおかみさん"
きっと彼らの日常は事故だらけ( ´艸`)
ついうっかり、お揃いだったり、ついうっかり、相手の持ち物を持っていたり。
リアルが想像を遥かに凌駕してます。
2013.12.05 03:24 | URL | #Qn3OvKuo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://soratomamenoki.blog.fc2.com/tb.php/557-5e89cd41
