FC2ブログ

天と地と

東の方におわす神様に妄想暴走中。ホミン大好き!

スポンサーサイト

Posted by そらとまめのき on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


僕と彼の日常

Posted by そらとまめのき on   0 comments   0 trackback

「お帰りなさい」
ヒョンが怪我をした。
怪我自体はそこまで酷くなかったものの、すぐに動きたがるヒョンの性格上短期入院をさせてしっかりと早期に治させることとなった。
これまでも怪我とは長いつきあいをしている僕ら。
満身創痍、と言っても過言じゃないだろう。
だからこそ、初期治療は重要で。

そんなヒョンが帰宅した。
まだ松葉杖は使っているものの、状態は回復傾向。見通しは悪くない。
まだ、完治ではないのだから、色々と配慮は必要だけども。

「あーごちそうさまでした」
ヒョンが座ったまま、カウンターに使用済みの食器を乗せていく。
それを引き寄せて次々と洗い上げていく。
あ、ヒョンの着替え。
洗面所の棚に出しておかないと。
体を拭くタオルも着替えの上に出しておかないと、ベタベタのまま、出てきかねないし。

なんて考えていると
「もうあっち行ける?」
とヒョンが指さした先は寝室。
つまり、もう寝ることが出来るのか?と。


……


「あのさ、見て解りませんか?お?今の今までご飯食べてましたよね?それ、洗ってるんですけど?炊飯器だってさっきまでご飯が入っていたわけですよ。それも洗わなきゃだし、明日の準備だって必要ですよね?」
洗い物の手を止めてヒョンに畳みかける。
どうだ? 
反論ありますか?
「いやぁ、明日まとめて洗うかと思ってさ」
明日ですと?! 
「明日になったら炊飯器カピカピになりますけど?皿も汚れがこびりつきますし!そんなことしてるから、ヒョンの家に来る度に僕がハイターかけなきゃいけなくなるんですよ!お?わかってますか?」
ったく!
コーヒーのシミ、何か解らない食べ物のシミ。
食洗機に頼りすぎて、汚れが取れていなくてもそのまま戻されている食器。
何枚出てきたと思ってるんですか!

そんな怒りのオーラを感じたのだろうか?
ヒョンがしおらしくなって
「ごめんなさい。感謝してる。じゃあ、ちょっとシャワー浴びてくる」
そう言って洗面所に消えた。

ふぅ。
やれやれだ。
急いでここを片付けて、ヒョンのところに手伝いに行かなければ。
まったく。
手の掛かる大きな子供だ。

なんて思っている僕の顔には笑顔が浮かんでいた。
僕の日常。 
それが戻ってきた幸せを噛みしめて。
最後の一枚から泡を洗い流した。 




おしまい


関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://soratomamenoki.blog.fc2.com/tb.php/607-8916ee82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。