天と地と

東の方におわす神様に妄想暴走中。ホミン大好き!

スポンサーサイト

Posted by そらとまめのき on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


のんびりと

Posted by そらとまめのき on   0 comments   0 trackback

忙しかった仕事も、少し落ち着いた今日この頃。

「さてと。なにしますかね」
時間があったらあれもしたい、これもしたい、なんて思っていたのに。
いざ、その状況になると何も思い付かない自分がいる。
「とりあえず…洗濯!」
外は天気。
洗濯日和だ。
色柄物を仕分けして、洗濯機に放り込むと洗剤を入れてスタート。
その間に朝ご飯。
久しぶりに丁寧に煎れたコーヒー。
お気に入りのカップに注がれた琥珀色からのぼる湯気と芳ばしい香りに目を閉じた。
そうだ、いつだったかヒョンが手挽きコーヒーを飲んでみたいと言っていたな。
ドリップコーヒーなんて興味、無かっただろうに。最近ではあちこちで飲んでは豆の違いが分からないとボヤいている。
そんなヒョンの垂れ下がった眉を思い出して、思わず笑みがこぼれた。
「コーヒー、そろそろ買わないと」
豆が残り少ないことにさっき気付いた。
お気に入りのコーヒーショップで分けてもらっている豆。
洗濯を干し終わったら買いに行こう。
ついでに、近くにあるショップにワインとビールを買いに行って。
そう計画をたてているうちに、洗濯機が終了の合図を鳴らす。
頭の中で埋まっていくスケジュール。
けれど、いつものように時間に縛られない。
ざっくりとした計画。
全てこなせなくても良い。
その「ゆとり」
それが楽しい。

のんびりと。
洗い終わった洗濯物のように、今日は僕の心の洗濯day。
忙しい僕の。
のんびりday。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://soratomamenoki.blog.fc2.com/tb.php/640-0a0f7058
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。